ここから本文です

総務課、経理課、営業課、技術課など複数の部署があります。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1401:00:03

総務課、経理課、営業課、技術課など複数の部署があります。

営業課の社員が全員退職してしまいました。

経理課は3人の女性がおり、
IT課が進んで仕事があまりなく一日中スマホをしている状態です。
私も経理課で仕事がなくて辛い毎日でした…
その3人のうち2人が営業課に異動になりました。
経理課に残ったのは私だけ、仕事が増える!と喜んでいたのですが、
営業課に異動したのに仕事を私に引き継ぎせず…
おかしいなーと思っていたら部長が
「あいつらは今までの経理の仕事を継続してやるから。君の仕事も今まで通りだからよろしくー」と。
仕事がないことは十分知っている部長です。
今まで相談してきたので…

課、って何だろう…役割がめちゃくちゃです。
部長は仕事の分担で揉めたくないだけだと思います…
このような環境に私はとても困惑しています、50歳近いので転職も難しいです。
私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました、アドバイスお願いします

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2020/7/1616:41:04

お疲れ様です。
仕事がないのも、非常に辛いですね。
職場が違うのでわからないのですが、
課をまたいでもいいのなら、何か自分でも代わりにやってあげられる業務を引き取るとか、何か名前がある業務を請け負うのはどうでしょうか?
そしてそれらは評価の対象として昇給につなげてもらう。
もしくは、いっそその空き時間を利用して、資格取得の勉強をするとか(怒られるならできませんが)。。
例えば経理なら簿記の一級を取得すれば、転職にも有利ですよね。
向上心からの提案なら、上司も受け入れてくれそうですが、どうでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる