ここから本文です

異性と食事に行ったら、後でお礼を言うべきですよね?26歳男です。高校時代の部活の...

アバター

ID非公開さん

2020/7/701:31:28

異性と食事に行ったら、後でお礼を言うべきですよね?26歳男です。高校時代の部活の後輩と食事に行きました。1つ年下の女と3つ年下の男が来ました。

男のほうはたまに会っている関係なのですが、女のほうはかなり久しぶりでした。私のことを嫌っているのではないかと思っていたので、会えると知ったときは驚きました。あまりに緊張し過ぎて、その日まで腹が痛くなるほどでした。当日も料理が喉を通らないほどでした。でも会えて嬉しかったです。恋人になりたいとまでは思わなかったですが、友達くらいの関係にはなりたいと思いました。これからも頻繁に食事をしたいと思いました。でも、食事が終わって別れた後は、男の後輩と一緒に飲み歩きました。「今日は会えて嬉しかったよ。来てくれてありがとう。もしよかったら、また一緒にどこかに行こうね」などというメールを送るべきでしたよね?後輩と飲むのに夢中になって、送るのを忘れていました。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

dwk********さん

2020/7/1020:57:08

私も男子ですけど似たような経験あります、近所のドライブインの2階で集まって焼肉大会をやろうと中学校時代の女子達から23歳の時に誘われました。

でも彼女達とは中学卒業以来、まともには会ってなかったし、おまけに男子は私を入れ3名、女子は20名は来ると言うので相当躊躇しました、無理もありません、

私の中学校は当時、男女で長時間喋ると他の男子達にからかわれるので皆、それを知っているので誰も男女では余り喋りません、しかもマンモス校で。

実は地元各県立高でも男女の付き合いはほとんどない地域、これは先輩達や地元のみなさんも同じです。

なので私も、何で。となりました、で、参加する男子に電話して相談、結局、参加するだけ参加しようやないか、ということになり自転車で行ったのです。

大広間に通された私達3人の男子達は相当の緊張で席に座りました、何せ久し振りですし女子馴れもしていないので最初は動きや喋りもカチコチでぎこちなく、渡されたビールを何本か飲むとようやく当時のエピソードや近況発表などで心もラクになり会話も

弾みました、これは他の男子君達のおかげでした。

帰宅時にメルアドを女子数名から渡されました、でも私は緊張の余り自分のメルアドを渡せませんでした、私だけ男子で高卒就職で製鉄の男社会で余裕もないのでムリと判断したのです、少し勿体ないかなと思います、普通に友達でいればいいのに、でも女子相手だと異常に気を使うので。

他の男子は少しは会っているらしいです、でも彼らは大学生と大卒就職だからサークルで少し男女で会話もしているし就職先も事務系で男女ほぼ同数なので場慣れしていますよね。

なので質問者様も迷わず女性にそのメールを送られたらよろしいかと思います、

立派な内容だと思います、あとどうしても男子とは気を使わないので飲み歩いたり
カラオケなどでうっかり女性に対し感謝の挨拶を忘れたのは仕方ないです。

その女性もまた食事などをしたいと思ってくれてるでしょう。

これからも友達として付き合っていければ気楽に相談ごとでも何でも話しあえる間柄になれると思います。

でないと勿体ないですよ。

きっとうまくいくでしょうね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる