ここから本文です

野生のドジョウを捕獲したのですが、生きた儘魚焼き機に入れて焼いて食しても大丈...

ドラえもん愛好家さん

2020/7/702:19:42

野生のドジョウを捕獲したのですが、生きた儘魚焼き機に入れて焼いて食しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2020/7/706:39:08

真水でしっかり泥吐かせないと臭みが強いですよ。
水は何度か換えて泥を吐かなくなるまで繰り返しやりましょう。
あと、もしも採集した場所が汚かったら食べないほうがいいですよ。
汚ない河川等に生息してる個体は身もしっかり臭くなってるので、泥吐かせても臭みが強く残ります。環境汚染とかも怖いですしね。

質問した人からのコメント

2020/7/17 00:08:32

どうも有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hop********さん

2020/7/702:33:42

大丈夫だけど、2~3日 真水で生かして、泥臭さを抜いた方がいいね。