ID非公開

2020/7/7 7:08

55回答

Windows Vistaのインターネット接続についてなのですが、これが原因かどうかは全く分かりませんがGoogle Chromeをアンインストールしたすぐ後から前まで繋がっていたインターネットエクスプロー

Windows Vistaのインターネット接続についてなのですが、これが原因かどうかは全く分かりませんがGoogle Chromeをアンインストールしたすぐ後から前まで繋がっていたインターネットエクスプロー ラーも接続出来なくなってしまいました。 Vistaはもう、インターネット接続できなくなってしまったのでしょうか?(サポート終了等の為) ご回答よろしくお願い致します。

Windows Vista151閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

Vista現役成り。 クロムとエクスプロラ無関係サポト終了無関係成り。 エクスプロラ最終九版は零細サイト中心に締出されてる成り。零細アホも其の一成り。 前繋がった成ればサイト側の改悪の可能性も有成り。 クロムやオペラの最終版有ればVistaインタネツト不自由無し現役成り。 この回答も現役Windows Vistaで書いてます。

ID非公開

質問者

2020/7/7 8:05

ご回答ありがとうございます。 まず、原因究明にあたってどちらの設定等確認すればよろしいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はご丁寧なわかりやすいご回答ありがとうございました。 おかげで解決に至りました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

コンピューターも日々進化を遂げている。 アプリケーションも、ウェブサイトも進化をしている。 何時までも取り残されたVistaにしがみ付いていれば、貴方自身も取り残されるのでは? そのPCを使い続けるのなら軽量Linuxにして、どのウェブサイトを見ても表示される環境を作るのが良いのでは? 勉強したくなければお金を出してWindows10を搭載しているPCをお買いになればよい。 何時までもWindowsXPやVistaを使い続けてXPやVista知識を得たところで時代遅れではありませんか「この回答も現役Windows Vistaで書いてます」さん? Linuxでは気にせず何でも出来ます。

0

サイト運営側の問題ではなくブラウザの問題ですb(^-^ vistaをサポートする最新ブラウザは存在しません。 古いサポート切れのブラウザにしがみつけば何とか閲覧は可能でしょうけど、OSやブラウザの脆弱性も残したままになる諸刃の剣なので、そのリスクを冒してまでvistaにこだわるなら自己責任で古いバージョンを導入しなおしてアクセスするしかありません。 Google Chrome Version 49.0.2623.75 これで検索してください。 4年以上の時を経た古いバージョンですので、現在のホームページの中には表示できないものもあるかもしれません。2016年にサポートが終了しています。

ID非公開

質問者

2020/7/7 16:56

ご回答ありがとうございます。 現状、インターネット接続できなくなっております。 インストールしたいのは山々でなのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? お手数ですがよろしくお願い致します。

0

ChromeとIEは別物なので、ChromeのアンインストールとIEが使えないのは別の問題です。古いOSを使い続けるのは自分だけではなく、セキュリティリスクで他人へも迷惑をかける可能性があります。更新するか買い替えてください。