ここから本文です

私はバスと電車で通勤しています。 バスで駅まで行って電車に乗ります。 雨で...

VONさん

2020/7/708:24:32

私はバスと電車で通勤しています。
バスで駅まで行って電車に乗ります。

雨で通行止めがありバスが止まっていて、でも電車は徐行運転しています。車の免許も取っていなくて運転できません。

こういうとき仕事を休むのはいいですか?
タクシー拾ってでも行ったほうがいいですか?

補足仕事内容は1年目で出来ることがあまりないのでいらない書類の処分と電話に出るくらいです。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2020/7/722:11:37

交通遮断なので、休んでも仕方の無い事情です。タクシーを使ってでも出社した方がいいかは、上司に相談しましょう。

質問した人からのコメント

2020/7/8 09:02:44

回答ありがとうございました。
相談して休みになりました。
他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JHさん

2020/7/714:17:14

会社によって方針が違うので、ここでの回答は期待しないほうがいい。

少なくとも、上司に電話して相談すればいいだけ。

ihv********さん

編集あり2020/7/709:52:27

補足を拝見し、編集しました。

「一年目」と有るので、新入社員の方でしょうか。
もしそうなら、ある程度は大目に見てくれるでしょう。
新入社員だと、年次有給がまだ無いと思いますので、取り敢えず上司又は会社に電話して、休んでも良いか、相談するべきですね。