ここから本文です

将来、アメリカのニューヨークに旅行することを計画しているのですが、 ニューヨ...

drt********さん

2020/7/708:50:50

将来、アメリカのニューヨークに旅行することを計画しているのですが、
ニューヨーク旅行に詳しい方にお伺いします。

7日間くらいクレジットカードなしで、現金(ドル札)とVisaプリペ(トラベルプリペイドカードみたいなVisaカード1回払いと言って使うカード、数十万円日本で入金していく)だけで乗り切れますか?なるべく私が持っているクレジットカードMaster Cardは使いたくないとの考えから思いついた手段です。

クレジットカードでないVisaプリペがニューヨークの数々の店で使えるかが一番心配です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/709:07:15

一般の街中の支払いならプリペイドでも問題はありませんが、問題はホテルの予約でしょう、NYのホテルなら予約の際にクレジットカードが必須(プリペイドやデビットは不可)で、当日の飛び込みや旅行代理店を通しても、保証金代りにクレジットカード番号が求められます。最近はツアーで行っても求められる事があるそうです。

• 質問者

drt********さん

2020/7/709:16:32

三井住友Visaプリペ(日本のコンビニでVisaカード1回払いと言って使えました。)を持っていますが、12桁の番号が裏についています、なのでクレジットカードみたいなものと認識してもらい、クレジットカード代わりにNYのホテルでも使えないでしょうか?
    回答ありがとうございます!

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/7 16:45:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2020/7/710:53:47

なにをそこまでビビっているのかが不明なんですが、、、質問者さんのロジックは、家に住めば泥棒に入られるから、だから路上生活をします、、、、てなことを言っているのと同じですね。。。

不正されないようにするのは限界ありますが、不正されたらすぐに対処することはできます。ちょっと勉強不足だと思います。

カードによって不正対策やユーザーサポートが違います。

エポスカードなんかのセキュリティのカスタマイズは優れていると思います。オーソリ告知、利用on/off, ネット利用on/offなど、、、アメリカのメジャーなカードなら当たり前のオプションですが、日本では確かにまだ少ない、、しかし、他のカードも似たようなカスタマイズができるのが出てきていますよね?

検索しながら勉強してみてください。

あとは不正検知アルゴリズムで評判の良いものもありますね。

あとはアメックスは、不正時の対応は良いですね、これは一貫していますね。

NFCのApple pay, Google pay経由で使えばセキュアです。NYCでは多くなっています。

それでも、フルサービスのレストランではテーブル会計で、手元からクレカは離れます。オーソリがちゃんと告知されるカードなら、不正オーソリがあればpending中に処理が完了するので早いですね。

ホテルのデポジットは現金でもデビットでもOK,でもプリペイドデビットがOKかどうかは微妙。ここもクレジットカードのほうが良い。

あとはZero Liability ruleですね、自分が払っていないものを払う義務はありません、これはどのクレカでも。だから、早く不正がわかるほうが良いわけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pkj********さん

編集あり2020/7/709:38:10

最近はデビットカードでデポジット を取れるところも多いですが、クレジットカードを作れる方なら作るべきです。

デポジットを引き落としたあと、返金されるのに少し時間がかかるので、タイミングによってはデポジットと宿泊料金とが二重に引き落とされる可能性があります。

しかも通信不良などでそのカードが使えなくなったらどうするのですか?カード一枚だけは危険ですよ。

初年度年会費無料のカードもあるし、一枚作って、旅行が終わって支払いも全て終わったら退会すればいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iid********さん

2020/7/709:29:23

それを、此処で聞きますか?

ホテルは前払い予約でもSecurity Depositを求められますが、普通はクレカです。 多分、プリペイドカード(Debit Card?)は受け付けてくれない処が多いかも。 一泊分か二泊程度。

あとは、ご自身がTiffanyで数千ドルのお買い物するか、47丁目のダイアモンド街で数億円の希少ダイアモンドをお求めになるとか。

まっ、派手に散財するおつもりが無ければ、七日間なら三、四十万円あればと思いますが。 リムジンを借り切ってミュージカル観劇して、Nice Restaurantでとかなら百万円は予算どりされたらいかがですか?
米国駐在していましたが、たまにそんな日本人の方達がいらっしゃいますので。 ご質問者さんが、その様なハイソな方なら、ホテルも一泊数百ドル以上でしょうし、ごめんなさい、私には推測つきかねます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/7/709:09:28

Visaならプリペイドでも大丈夫です。現金はできるだけ20ドル札で持っていくのが良いです。タクシーや小さめなお店では20どる札より大きいのは受け付けません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる