ここから本文です

近頃、地球について温暖化や異常気象など色々言われていますが、こんな考えおかし...

アバター

ID非公開さん

2020/7/710:20:38

近頃、地球について温暖化や異常気象など色々言われていますが、こんな考えおかしいですか?
特に地球温暖化や異常気象についてです。

実際地球と言う物が誕生してから何億年たちますか?

地球の歴史の中で我々人類の生きてる時間は本当に一瞬の一瞬かも?よく気象台が統計を取り初めて初とかいいますが、
では地球が誕生してから今日までをかぞえたら観測した年数なんか…

恐竜が絶滅した原因はいん石だとか突然の気象の変化とか未だ謎の部分も多いみたいです、

我々の人類の存在時間と地球誕生を人間の一生に例えると、
我々人類の存在時間は地球を人間の一生で例えたら、まばたき一回あるかないか位らしいです、

ひょとしたら異常気象や温暖化は我々人間が存在している間だけの問題なのかな?
何億年 何百億年 いや何千億年の百年や二百年は…

長い目で見ると我々人類は一瞬ですね?
すいませんくだらなくて。

違反報告

「異常気象」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1008:20:20

>ひょとしたら異常気象や温暖化は我々人間が存在している間だけの問題なのかな?

その通りです

長い目で見ると人類の生存は一瞬の間です

その一瞬を多くの人間が幸せでくらし、恐怖から解放される様に地球温暖化による犠牲にならない様にすることが重要ではないでしょうか

thu********さん

2020/7/813:03:16

地球温暖化と言う地球環境の変化は地球の歴史上、僅かな誤差でしかありません。
地球全体の歴史で見ると現在の人類代は一瞬で過ぎ去ることになります。

sec********さん

2020/7/721:38:37

この温暖化は、地球の生命圏を破壊する可能性があるのをご存知ですか?
車椅子の天才物理学者、ホーキング博士は、自身の75歳の祝賀記念講演で、「この温暖化が続けば、地球は250℃になり、硫酸の雨が降る金星のような星になるだろう」と警告しました。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/250-1.php

地球が生まれて46億年。バクテリアから始まって、生存競争と進化を繰り返し、やっと人間が生まれました。
人間は今までの生命と決定的に違うことがあります。青臭く言えば、知恵と深い愛を持っていることです。
人間だけが、他所を思いやることができる。自己犠牲ができるのは人間だけです。

2020/7/719:30:41

https://www.youtube.com/watch?v=ePqkJD7CA6Q&list=PLP_qpQD7ZC06OLQpi...

確かに 地球46億年の歴史からすれば
いまの異常気象なんて きわめて些細なことですね~

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2020/7/711:56:44

仰っている意味が良く分かりませんが、確かに我々が実感として知り得る時間と空間は、言うのは極めて短かく小さなものです。

だからこそ、ヒトとしてこの世に生まれてきたことに喜びと感謝の念を持って、一日一日を大切に、目には見えないほど小さな存在だけど、謙虚に、誠実に生きたいと思っています。

散歩しながら思ったのですが、コロナ第二次波?、日本各地大雨の日に個人も自治体ももっとやっておけば良かった、できることあったのでは・・・という事ありませんかね。で、過去を知り、未来を予測しながら、後世に伝えていくことは人間にしかできないことでしょう。大切なことだと思います。

ただ、自分には何もできないからと言って卑下する必要はありません。自分に出来なくても、真の「科学者」がやってくれれば良いことだと思います。
自分は自分で世のため社会のために出来ることをやっていけばいいと思います。自分の家族・自分自身の生活・生命を守ることだけでも価値があることだと思います。

レジ袋を有償化して海がきれいになることはないと思います。石炭火力発電所を休止・廃止にしたって何の意味も価値もないでしょう。むしろ経済・環境は悪くなると思います。

国連事務総長・グレタちゃん的なデタラメ・短絡的な一方的な発想は、現世・後世とって良い結果になるとは思えません。
日本も「欧米か!」してしまったようですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる