ここから本文です

トイレを汚す人について。 私は自分がトイレを使ったときは掃除してから出るタイ...

asn********さん

2020/7/711:07:36

トイレを汚す人について。
私は自分がトイレを使ったときは掃除してから出るタイプです。

ですが、今勤めている会社で必ずトイレを汚してくる人がいて、
入るたびに汚れているので、かなり掃除をしてから使う羽目になっています。
どうやって使ったらこうなるのかと思うぐらいの汚れ方です。

普通は自分の排泄物を人に見られるのって恥ずかしいと思いますし、
汚してる人って自分で汚していることをわかってるはずなんですよね。

なんでいつも平気で汚すのかと思っていましたが、最近思うことは
汚す人って他人に拭かせることで優越感を感じてるんではないでしょうか?
人に迷惑をかけたくない、他人を尊重できる人って
トイレに限らず運転や公共の場でも思いやりがありますよね。
自分が損しても相手に不快感を与えないようにしよう、という意識があるというか。

皆さんの周囲にもこういう人たちがいると思いますが、どう思われますか?
なんとなく、トイレの使い方ひとつでその人の性格がわかりそうですがいかがでしょうか。

補足なぜ優越感という言葉が浮かんだかというと、私が掃除すればするほど、汚す人の汚し方が酷くなっていってるんです。放っておいたらたまに自分で少し拭いているようですが。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/713:36:08

おっしゃる通りです。トイレの使い方ひとつでその人の人間性が分かります。
次に用を足す人のことを考えていないのですから、少なくとも、自己中で他人への配慮が出来ない人ということです。
まあ、それ以上に問題のある人間が多いでしょうね。

質問した人からのコメント

2020/7/7 13:45:22

皆様ありがとうございました。とても納得しました。
悪意の有無まではわかりませんが、自己中であることは確かですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2020/7/711:54:01

トイレは汚れるものだから多少汚しても気にしない人というのは多い。

使い方一つでその人の性格が出ますし、トイレを見たらその会社がどんな程度かも大体わかりますよ。
だらしない会社はトイレ全然気にしない、見える部分だけキレイな会社は細かい事にだらしない、隅々までキレイな会社はすごく気配り出来る会社が多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vtl********さん

2020/7/711:09:17

そうかも知れない、それかトイレ掃除はお袋か、女房がするのが当たり前だと思っている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる