ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルス海外旅行 9月の連休にバリ島旅行を予定して航空券を取っていました...

アバター

ID非公開さん

2020/7/711:46:26

コロナウイルス海外旅行
9月の連休にバリ島旅行を予定して航空券を取っていました。
この状況だと飛行機が飛ばないし出国できるとはおもわないので日程変更の連絡が来ると思われます。

皆様なら変更日程を年末年始または2021年GWどちらにしますか?
参考にしたいのでご意見お願いします。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2020/7/712:10:03

変更が可能ならばその二つの期間でしたら
GWの方が良いと思います。
少しでも時期が遅い方が、行ける可能性が
高いでしょうし。

ただ、ご利用になる予定の航空会社によって違うとは
思いますが、今回のコロナ関連で国際線の変更を
行う場合、2021年の3月31日までの日程での
変更となっているところが多いように思います。
(ちなみにJALは3月31日で、その範囲の中でも
12月15日〜1月15日は除かれます。)

ご自分が持っている航空券の航空会社の規定を確認して
みるとよいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

2020/7/714:23:34

冬にはコロナが再流行している可能性が高いです

私ならなるべく先にしたいと言いたいところですが

両方の日程で予約入れます

上手く行って年末年始にいければGWはキャンセルすれば良いことです。

kap********さん

2020/7/712:02:20

GWですね。

冬だとインフルが流行って、ダブルで感染してとんでもないことになる可能性がるので。