ここから本文です

ETCは高速料金、一部の一般有料道路の支払いにしか使えませんが、他の用途に応用で...

アバター

ID非公開さん

2020/7/714:00:00

ETCは高速料金、一部の一般有料道路の支払いにしか使えませんが、他の用途に応用できないのですか?

例えば駐車場料金支払いや、ファーストフードのドライブスルーの支払いに利用できないですか?

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2020/7/715:22:25

そういうことができるという触れ込みで導入されており、実際にそのようなサービスも行われてはいるのですが……

https://www.its-tea.or.jp/users/etcMultiUse_expansion.html
https://www.mlit.go.jp/road/yuryo/etc/service.html


https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1216239.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izb********さん

2020/7/810:06:17

昔はそんな構想があったようですが現実はなってないようですね。
せめて高速道路のサービスエリア内では使えるようにしてもらいたいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oik********さん

2020/7/714:14:27

できません

そのようにしないからいけないのですよ

1部でしか使い道がない

ほんとならクレジットカードそのもので使えればいい事なんだが

ETCカードなしで