ここから本文です

フェンダーのストラトが本物。と言うことは分かっているのですが、フェンダーUSAの...

アバター

ID非公開さん

2020/7/716:15:22

フェンダーのストラトが本物。と言うことは分かっているのですが、フェンダーUSAのストラトって作りが雑じゃないですか?日本のモモセのストラトの方が作りが丁寧で音もいい気がします。フェンダーの雑な作りで荒々

しいサウンドが好まれるのでしょうか。

閲覧数:
124
回答数:
12

違反報告

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2020/7/1004:18:33

マスビル持ってますが全体的には非常に作りは丁寧です。
でもなぜかナットだけ若干横にずれてくっついてます、なぜそこ妥協した・・あるいはなんか意味があったのか?謎
でもなぜか音や弾き心地は最高なので手放せない。

ave********さん

2020/7/811:02:38

いくら雑でもオリジナルだから仕方ない、価値はあります。
雑な作りとワイルドなサウンドは無関係です。

rmh********さん

2020/7/721:31:17

いいと思えるものが見つかっただけで 良いじゃないですか。
雑と感じるか そんなものと感じるかは人それぞれ
FENDER テレやストラトは50年代〜60年代のもを使ってますが 雑と言われれば そんなものかもしれないですね 棒に板っきれをネジ止めした楽器ですからね。 フェンダーもいろいろ弾いてみる 音色を聞いてみると良いですよ。

ID非公開さん

2020/7/721:24:37

フェンダーのビンテージストラトはネックポケットは隙間が結構あったり、ジョイントにシムを挟んで調整しているなどかなり雑だと言う話は聴きます。
また、ジョイントの木ネジはキツく締め付けず、僅かなタワみがいいようです。
また、ピックアップのコイルの線も規則正しくはなく乱雑に近い巻きらしい。
狙った訳ではなく、多分偶然でしょうが。
雑だから悪い、丁寧だから良いとは限らないと思います。
また、荒々しいサウンドかどうかはプレイヤー次第では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる