ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

【タクシードライバー】コロナ禍での利用について ・ ・ ・

asokonoke2019さん

2020/7/719:30:58

【タクシードライバー】コロナ禍での利用について


私は普段、出張や旅行先でタクシーを利用する機会があるのですが、コロナ禍では出張も都道府県を跨ぐ旅行も、ほとんど無くなってしまっています。

車内という狭い空間で、それなりの時間をお客さんと過ごすことになるタクシードライバーさんの精神的負担・ストレスは、きっと私の想像を超えるものなのでしょう。
コロナ禍でお客さんの数も相当落ち込んでいるはずですし、別にタクシー業界に限った話というわけでもないのでしょうが、心中察するにあまりあります。。。


もう何ヶ月もタクシーを使っていないのですが、コロナ禍がもう少し落ち着いてきたら、出張も旅行も再開することになるかと思います。

当然、マスクをして利用することになりますが、他に何か気を付けておいた方がいい事とかって、あるのでしょうか?

タクシー会社によって、コロナ対策もマチマチなのでしょうが、なかなかそういった情報を事前に調べることも難しいように感じますし・・・

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2020/7/1009:40:40

タクシーの車内は、毎日拭き掃除はしていますし、ドアが開くたびに空気が入れ替わりますから、密閉空間というわけでもありません。運転手さんは毎朝、健康状態を確認してから乗務させています。まぁ、普通に買い物行ったり、食事に行ったりするときと同じような注意を払えば充分だと思います。電子決済が使えるタクシーなら、現金は控えた方がいいかもしれませんね。どこの店でもそうですけど、釣り専用の小銭まで消毒なんかできませんから。
タクシーに乗ったら、エアコンがONになっていても、後部座席の窓を少しだけ開けるといいですよ。車内の空気が吸い出されていきます。

  • 質問者

    asokonoke2019さん

    2020/7/1318:58:18

    ご回答ありがとうございます。

    後部座席の窓を僅かに開けるのは、参考になりました。
    その時のお天気にもよるかもしれませんが、できたら実践してみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/15 18:22:22

具体的な対策法、本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる