ID非公開

2020/7/7 20:59

33回答

トラックドライバーと自衛隊一般曹だったらどっちが稼げると思いますか?賞与込みでどちらも年収600万円行くので、どちらでもいいのですが。安定とか昇給の速度とか色々な要素でどちらがいいか

ベストアンサー

ID非公開

2020/7/8 15:03

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/1 5:37

その他の回答(2件)

微妙ですけど 今後自動運転が急速に広がっていきます そうなると広域ドライバーから需要がなくなります 積み卸し作業があるから近距離ドライバーの需要はなくならないという人もいますが、いずれにしろ自動化が進めばドライバーの需要は減少→収入の減少、失業の可能性は上がります 自衛隊であれば、定年まで年功序列で給料上がるし退職金も出るし安定しています もっともあなたが定年になるまで戦争が無いという保証は無いですから こればっかりは何とも言えないです。

ID非公開

質問者2020/7/8 11:24

普通に自衛隊員目指そうと思います。トラックドライバーは曹になれなかった時のための保険用として考えます。

元陸自隊員です。 トラックドライバーです。 倒産などのリスクはありますが、上手に会社移動などをやって乗り越えて行けば、いずれ自分が社長になるチャンスもあるからです。 それか、貯金して「自分の車」を持てば個人経営者です。 大手の会社に傭車として入り、稼ぐチャンスもあります。 自衛隊は倒産の危険がないだけ。 一発稼ぐことは出来ません。 どう考えるかはあなた次第です。 参考になったら幸いです。