ここから本文です

医療従事者、介護職員に出る

アバター

ID非公開さん

2020/7/721:04:46

医療従事者、介護職員に出る

慰労金は、本当に兵庫県だけが
出ないのでしょうか?
昨日の井戸知事の失言、「何もやってないのに」には
唖然としました。

閲覧数:
1,549
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa_********さん

2020/7/822:42:18

私も介護職です。
井戸知事の一言にカチーンときました。
何もしてないって介護の感染対策なめんなよ。
労働力は一緒なのに感染対策に人員削減。
第二波、第三波がくると困るのでボーナスカット。
熱発者がでたら念のため隔離し隔離対応する。
職員も感染につとめなければいけない。
私らが無症状や軽症でもお年寄りの感染は重篤、最悪の場合死に至る。
そんな恐怖の中、休める訳もなく小学生の子供を留守番させ仕事にでていましたしマスク不足も同じマスク1枚を3日間使いつづけていました。
何もしてないってコロナ対策の介護の現場をみたことあるんですか?
かなり腹が立って井戸知事の任期まで調べてしまいました。
次の知事選には必ず行きます。
そして、井戸知事には絶対投票しない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/900:22:23

    私も任期を見ました。兵庫県だけ支給されないなんておかしいですよね。
    緊急事態宣言が出た7都道府県に入っているのに。どれだけの恐怖を強いられながら業務にあたり、これからも気を抜けない状態なのに。あんな言い方した上に、支払わないなんて本当に許せません。今日、その話題を職場でしたら、慰労金が出ることさえ知らない職員が半数以上…。これにも情けなかったです。ニュース観ないんですかね。
    ストレスが溜まっているせいで、何もかもが腹立たしいです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 13:38:28

同じ気持ちの方がいて良かったです!慰労金は、必ず頂けるように厚生省や県に訴えて行きたいです!

「井戸知事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2020/7/1119:08:16

一般企業は働けなくて収入がなくなり

医療従事者は平常運転に更に上乗せ

別に医療従事者は特別なことをしていたわけではなく、
普通にいつも通り働いていた
に過ぎないのでは?

逆になんだか世の中の医療従事者や公務員以外が
コロナのおかげで仕事休めてよかったねと言われているような風潮の方が
納得できないところです。

自粛要請も何もなければ
誰も好きで会社を畳んだり仕事を休んだりしてないでしょ。

got********さん

2020/7/1108:59:53

厚生労働省に聞きましたが、厚生労働省から全国の都道府県に発布され、都道府県から医療機関や介護施設などに行くようなので、兵庫だけもらえないことはないです

tom********さん

2020/7/1007:55:36

兵庫県民、夫婦でデイサービスの介護職です。
元々職員配置の余裕があるわけない中、学校が休校となったからと簡単に休めるわけもなく、子どもは特別お預かりで学童に行けるものの人数激減で友達もいないので「なぜ自分だけ行かないといけないのか」とごねられ毎回「ごめんね」「おじいちゃん、おばあちゃんが待ってるから」と謝り、説得して行ってもらう日々…。県からは必要なサービスだから閉鎖はしないよう要請があり、感染防止に奮闘した結果がこの知事の発言かと思うと情けないやら子どもに申し訳ないやら…。あんなに頑張ったけど、両親は何もしてない人々かもしれません…

bak********さん

2020/7/921:19:23

高齢者や障害者は感染してしまうと重症化するので、日常業務に加えて対策に取り組んできたのに。なおさら、緊急事態宣言が最初に発令された県でもあったのだから。
そんな言い方をされたのでは呆れて物を言えなくなりました。

eit********さん

2020/7/912:47:54

何もしてないのは知事の方だと思うんですけどねぇ。