自分で書いたソースコードを確認する方法 についてです。 今ちょっと困っているというか調べても分からないことがあります。 詳しい方、教えて頂けますと幸いです。

自分で書いたソースコードを確認する方法 についてです。 今ちょっと困っているというか調べても分からないことがあります。 詳しい方、教えて頂けますと幸いです。 自分で書いたコードって、クロームなどで、タブにドロップすれば、見れますよね。 でも、IEで、確認しようとすると、×印が出て、確認が出来ないんです。 クロームは大丈夫です。 各ブラウザで確認したいのですが… 何か方法はありませんか? 伝わらなかったら申し訳ありません… よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ソースコードを確認というより、自分でかいたソースのプレビュー確認をしたいということですよね。 望みは薄いですが、 ファイルを右クリック→プログラムから開く→Internet Explorerでどうでしょうか。 ×印がどういうものなのかわからないのですが、画面のキャプチャがあると何かヒントになるかもしれません。

そうなんです!!ありがとうございます!ソースのプレビュー確認、です。語彙力… で、この方法で、IEで表示されました! 分かったかもしれないのですが、IEを開いていたつもりが、 この画像に添付した画面のブラウザってこれ…IEじゃないですかね、もしかして。。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、早急なご対応、ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答(3件)

0

ファイアーフォックスで見るのがいい ソースコードブラウザ上で簡単に確認できるし、間違ったコード書くと色が変わる エディターは WINの場合テラパット MACの場合コットエディターがオススメ Adobeにエディター入ってるけど使いにくい 地図とかの画像で東京のエリアにリンク貼るっていうのには優れてる

0

Webページを閲覧している状態で、Ctrl + U でソースの表示になりませんか? 警告が出て許可するかブロックするかの問い合わせがあるかも知れませんが、「許可する」をクリックすればメモ帳、或いは HTML の編集に関連付けられたテキストエディタが起動してソースを見られるはずです。 Ctrl + U でソースを見るのは、IE、Edge、Chrome に共通の操作方法です。

完全に私が悪いのですが、ソースのプレビュー確認という意味でした。 Edgeをダウンロードしてみます! すみません、ありがとうございます。

0

ID非公開

2020/7/8 0:23

>自分で書いたソースコードを確認する方法 テキストエディー等を活用すると可能になります。

テキストエディタのことでしょうか?? VSコードを使っているのですが、そのhtmlをドロップし、 クロームなら表示してくれるのですが、IEだとうまくいかないのです。。