ここから本文です

父が母に優しくなければ、父のことが嫌いになりますか?元電気通信大学教授で哲学者...

svu********さん

2020/7/801:37:10

父が母に優しくなければ、父のことが嫌いになりますか?元電気通信大学教授で哲学者の中島義道氏は35歳のときにウィーンで結婚しました。 当時はウィーン大学の私費留学生で同時に日本人学校の非常勤講師でした。

中島義道氏の妻は日本人学校の文部省(現在の文部科学省)の派遣教員でした。中島義道氏と中島義道氏の妻が帰国する直前に中島義道氏の妻は妊娠しました。
中島義道氏の子供が中学生のときにウィーンに行きます。中島義道氏は学術振興会の派遣員で行く8ヶ月だけ合流しました。まだ中島義道氏が電気通信大学で勤務していたとき、中島義道氏の妻は大ケガをします。その数ヶ月後に中島義道氏は学術振興会の派遣員でウィーンに行きます。中島義道氏は中島義道氏の妻に優しくしなかったそうです。ウィーン大学での研究に集中したかったそうです。中島義道氏の妻が通院するときに「付いてきてよ」と言っても、中島義道氏は聞かなかったそうです。そういうのを見ていた中島義道氏の子供は中島義道氏を嫌いになったそうです。口を聞かなくなったそうです。平成28年(中島義道氏の子供が30歳くらい)になると、関係が改善したのか、中島義道氏の誕生日や父の日には中島義道氏の子供は中島義道氏にプレゼントを贈っているそうです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

みどりさん

2020/7/1021:21:15

子供の視線と、大人になってからの視線は違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる