ここから本文です

個人の皮膚科の病院で脱毛が出来るとあったのですが、所謂大手の会社のような医療...

アバター

ID非公開さん

2020/7/802:33:45

個人の皮膚科の病院で脱毛が出来るとあったのですが、所謂大手の会社のような医療脱毛とは、値段や機器などは全然違ってしまうでしょうか。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/7/809:00:38

価格については、様々ですね。大手より安いこともあれば、信じられないくらい高額なところもあります。(今どき、ワキ脱毛1回1万円とか。大手なら6回2,500円ですからね)

機械は、ある程度似ていると思います。おそらく国内で流通している医療脱毛用の機械はそれほど種類が無いので、大手でも、地元の皮膚科でも機械はほぼ同じです。

ただ、施術件数が全く違うので、出力の調整や、部位独特のノウハウ的なものは大手の方が持っているでしょう。

個人の皮膚科は予約が取りやすかったりするので、そういう意味では融通が効くとも考えられます。

私は大手も、個人の皮膚科も施術してもらったことがありますが、結局大手のクリニックで施術してもらうほうが多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2020/7/806:31:51

個々の商売の考え方による話。