ここから本文です

知恵袋の画像をPCで見ると荒く、タブレットやスマホで見ると綺麗になります。 私...

みっちゃんさん

2020/7/815:00:45

知恵袋の画像をPCで見ると荒く、タブレットやスマホで見ると綺麗になります。
私はPCを使うので、PCでも画像をスマホ並みに綺麗に見る方法はありますか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

steuerstabさん

2020/7/815:45:33

格納されているアドレスを直接叩くしかないクソ仕様

質問した人からのコメント

2020/7/10 16:27:37

画像のURLが
[例] https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggQ9CF8esJd15B_SRMthlGVQ---x320-y3...
の時、「/im_siggQ9CF8esJd15B_SRMthlGVQ---x320-y320-exp5m-n1」を削除したURLを表示するとよい。皆様、有難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky_c80_m10さん

2020/7/912:23:41

ちょっと面倒ですが、パソコンからも大きい画像を見る方法はありますよ。

知恵袋の謎仕様ですよねー。
パソコンの場合は、横幅320px、縦999pxに収まるように縮小されてしまうようです。(以前は縦も320pxに縮小されちゃっていたので、それに比べればまだマシなのですが。)
スマホから見る場合も大きな画像は縮小されますが、それでも999×999pxに収まるように縮小されるので、パソコンよりもずっとキレイに見えます。

サイトにアクセスするときに、どんな端末(Windows、Mac、iOS、Androidなど)か、どんなブラウザかなどの情報をサイトに送信しているのですが、その情報のことをユーザーエージェントといいます。
知恵袋は、ユーザーエージェントがパソコン(WindowsかMac)だと小さい画像しか表示できない設定になっているようです。

ブラウザがChromeかFirefoxなら、ユーザーエージェントを偽装できる機能拡張(アドオン)があります。パソコンからアクセスしても、スマホからアクセスしたように見せかけてユーザーエージェントを知恵袋サーバーに送信するので、パソコンでもスマホと同様の表示ができるようになります。

GIGA!無料通信
ブラウザの UserAgent を、Windows / macOS / Linux / Android / iOS 等のものに変更できるようにする Chrome 拡張機能& Firefox アドオン「User-Agent Switcher and Manager」
https://www.gigafree.org/google-chrome/user-agent-switcher-and-mana...

ユーザーエージェントをスマホのもの(たとえば Safari/iOS)に切り替えた後に「Refresh Tab」でページを再読込みすれば、スマホサイトと同様の表示になります。画像をクリックし画像だけのページに移動、さらに画像を右クリックしてChromeの場合は「新しいタブで画像を開く」、Firefoxの場合は「画像だけを表示」で大きい画像にアクセスできます。

大きい画像のURLが分かれば、ユーザーエージェントを偽装しなくても大きい画像にパソコンからアクセスすることが可能です。

ちょっと面倒ですが、パソコンからも大きい画像を見る方法はありますよ。

知恵袋の謎仕様ですよねー。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2020/7/819:48:43

アプリはある程度の大きさまでその見のサイズで見れますが、パソコンからだとアプリではないので、幅320ピクセルにされてしまいます。

そのときに画質も結構落ちてしまいます。

パソコンからきれいに見る方法は無いと思います。

2020/7/816:02:23

私はPCですがなんら問題ないですよ。
知恵袋以外でも画面が粗いようならモニターの解像度設定の問題かもしれないですね。