ここから本文です

成人してるのにお父さんやお母さんのお金で全て買い揃えてもらったパソコン、楽器...

おまえの、勝ちだ。さん

2020/7/819:52:59

成人してるのにお父さんやお母さんのお金で全て買い揃えてもらったパソコン、楽器、DAW、プラグインで曲作って「音楽やってます」なんて顔して、挙句にお父さんやお母さんのお金でアップグレード

したDAWが期間限定で無料でバージョンアップ出来ることを自慢するような奴ってどうしようもなくダサくないですか?

音楽やってますって胸張って言いたいなら自分でバイトしたりして稼いだお金で機材揃えてからがスタートだと思うんですが。

閲覧数:
248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/7/902:10:10

なんかうらやましい話ですね。私は成人になる前に親を亡くし独立せざるを得なかったんで。

むしろ成人して働かなきゃいけない立場の人が正社員ではなくバイトって、ダサい。

  • 質問者

    おまえの、勝ちだ。さん

    2020/7/908:20:00

    masさん、おはようございます!
    そうなんですか…
    いろいろなご苦労をされてきたんですね。

    僕の言ってる人は働ける年齢なのに働かず家にこもりっきりの奴です。
    バイトすらしてません。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/15 11:21:00

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2020/7/916:46:31

音楽や美術など、何かの才能に突出して秀でている人には発達障害や身体障害のある人も多く、自分でバイトして稼ぐという事は難しい場合があります。が、親が機材や環境を用意すれば驚くほど緻密な作品を作り上げることもあります。そういう方々の場合は、作品を世に出すことで親に"出世払い"すればよいだけの話なので、何らダサくないですね。
どういう事情で親が機材を買い与えたのかは他人には分からないので、それだけでダサいと断定すること自体が浅はかですね。

また"金のある家庭に生まれ、親に愛され、好きな事が選べる環境"を生かす事も運と才能なので、他人が批判する理由にはなりません。

解決策は、そいつより優れた作品を作る事しかありません。

kam********さん

2020/7/823:40:04

楽しそうでうらやましいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ezo********さん

2020/7/820:25:48

何を言ってるんだああああ
??

小学生のころから、スタジオにつれていかれて、下手くそな歌を一緒に録音させてもらって、親がぼろくそに言われて飛び出した日本に戻って恥をしのんでドサ回りをした金で、全米デビューさせてもらって、それでも売れねえのに、目標は世界とか言っちゃってたのが、、、、宇多田ヒカルだぞ。

ダサいやつが結局イカシタ曲つくっちゃったら、、俺たちはいったいどおおおおおしたらいいんだあああああ!樹海へ行くしかなくなる。

悪いことは言わない。「すげえなあ」「いいなあああ」って言っておくべき。
5年後には、そいつのマネージャーしてるかもしれない。
いらなくなった機材をもらえるかもしれない。

lwz********さん

2020/7/820:00:04

別に家が金持ちで買って貰えるなら買ってもらった方がいい。
バイトして買った楽器も買ってもらった楽器も本人が有名になればファンにとってはそこは重要じゃない。

でもただでさえ狭き門と言われる音楽業界にたかが楽器を買ってもらったと言うだけで入れたと思っているあたりやそれを自慢してることが心底ださい。