ここから本文です

成人してるのにお父さんやお母さんのお金で全て買い揃えてもらったパソコン、楽器...

おまえの、勝ちだ。さん

2020/7/819:52:59

成人してるのにお父さんやお母さんのお金で全て買い揃えてもらったパソコン、楽器、DAW、プラグインで曲作って「音楽やってます」なんて顔して、挙句にお父さんやお母さんのお金でアップグレード

したDAWが期間限定で無料でバージョンアップ出来ることを自慢するような奴ってどうしようもなくダサくないですか?

音楽やってますって胸張って言いたいなら自分でバイトしたりして稼いだお金で機材揃えてからがスタートだと思うんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/7/902:10:10

なんかうらやましい話ですね。私は成人になる前に親を亡くし独立せざるを得なかったんで。

むしろ成人して働かなきゃいけない立場の人が正社員ではなくバイトって、ダサい。

• 質問者

おまえの、勝ちだ。さん

2020/7/908:20:00

masさん、おはようございます!
    そうなんですか…
    いろいろなご苦労をされてきたんですね。

僕の言ってる人は働ける年齢なのに働かず家にこもりっきりの奴です。
    バイトすらしてません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/15 11:21:00

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2020/7/916:46:31

音楽や美術など、何かの才能に突出して秀でている人には発達障害や身体障害のある人も多く、自分でバイトして稼ぐという事は難しい場合があります。が、親が機材や環境を用意すれば驚くほど緻密な作品を作り上げることもあります。そういう方々の場合は、作品を世に出すことで親に"出世払い"すればよいだけの話なので、何らダサくないですね。
どういう事情で親が機材を買い与えたのかは他人には分からないので、それだけでダサいと断定すること自体が浅はかですね。

また"金のある家庭に生まれ、親に愛され、好きな事が選べる環境"を生かす事も運と才能なので、他人が批判する理由にはなりません。

解決策は、そいつより優れた作品を作る事しかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2020/7/823:40:04

楽しそうでうらやましいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ezo********さん

2020/7/820:25:48

何を言ってるんだああああ
??

小学生のころから、スタジオにつれていかれて、下手くそな歌を一緒に録音させてもらって、親がぼろくそに言われて飛び出した日本に戻って恥をしのんでドサ回りをした金で、全米デビューさせてもらって、それでも売れねえのに、目標は世界とか言っちゃってたのが、、、、宇多田ヒカルだぞ。

ダサいやつが結局イカシタ曲つくっちゃったら、、俺たちはいったいどおおおおおしたらいいんだあああああ!樹海へ行くしかなくなる。

悪いことは言わない。「すげえなあ」「いいなあああ」って言っておくべき。
5年後には、そいつのマネージャーしてるかもしれない。
いらなくなった機材をもらえるかもしれない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lwz********さん

2020/7/820:00:04

別に家が金持ちで買って貰えるなら買ってもらった方がいい。
バイトして買った楽器も買ってもらった楽器も本人が有名になればファンにとってはそこは重要じゃない。

でもただでさえ狭き門と言われる音楽業界にたかが楽器を買ってもらったと言うだけで入れたと思っているあたりやそれを自慢してることが心底ださい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる