ここから本文です

このような大きさの一眼レフで鉄道を撮りに行くのですが、おかしいですか?もっと...

elw********さん

2020/7/821:35:15

このような大きさの一眼レフで鉄道を撮りに行くのですが、おかしいですか?もっと大きいカメラでないと場違いでしょうか。

大きいカメラの場合いくらぐらいするのでしょうか。

カメラ,場合いくら,大きいカメラ,一眼レフ,ピッカリコニカ,鉄道,貴公

閲覧数:
221
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2020/7/822:14:26

カメラは大きさではありません。まして「場違い」とかどうでもいいです。
あなたが鉄道写真に求める機能が満たされていれば、どんなカメラでもよいのです。
たとえば、あなたがカメラに「小さくて簡単で持ち運びやすい事」を求めるなら、一眼レフじゃなくたっていいのです。
逆に言えば、どんなに大きくて立派な見てくれで機能がたくさんあっても、求める機能とマッチしてないなら、それはあなたにとってダメなカメラという事です。

ついでに言えば、カメラの見てくれで「こいつ場違いww」とか言う人がもしいたら、その人もダメな人です。気にしないでください。

なお、カメラ機材にこだわる人や、機材うんちくがうるさい人がいたら「徳山村のおばーちゃんはピッカリコニカで超すんばらしい写真集作ったよね?」と言ってやってください。これで意味が分からない人は、写真についての知識も見識も大した事はない人です。以後無視で構いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2020/7/914:04:40

別におかしくはありません。
実際にEOS kissで撮影されている方はたくさんいますし、腕があればフォトコンに入賞することもできます。
それよりも周囲に迷惑を掛けないよう配慮することを気にしてください。

hansamuno2さん

2020/7/912:19:47

これで宜しいです。どのカメラも腕しだいです。

2020/7/908:27:00

そのカメラなら全く問題ないです。

sya********さん

2020/7/908:22:57

今の鉄チャリはキャノンでもニコンでもプロが使用する様なフラッグシップ機種に大三元レンズを装着しては舶来の三脚を使用して撮影していますよ。
でも貴公には、貴公のポリシーがある訳で写真で掲載されてカメラとレンズで撮影されても別に、おかしくは無いですよ。
どうか撮影に参加されては如何ですか。

dzp********さん

2020/7/823:30:28

もっと小さいコンデジで撮られてる方もいますよ。
カメラの大きさは関係ないです。

写真は、カメラ性能より構図や光の捉え方です。カメラは自分の写真を表現するための道具ですから。

全く気にする必要は無いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる