ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

武田邦彦氏と宮沢孝幸氏の対談ご覧になった方はいますか?

tit********さん

2020/7/822:05:45

武田邦彦氏と宮沢孝幸氏の対談ご覧になった方はいますか?

youtube ニューソク通信社の下記タイトルの動画ですが
【マスコミ ボー然!日本を騒がす科学者 頂上対談 第1弾!(ウイルス・科研費・東大・NHK・温暖化・リサイクルのホントの話)】

1と2両方見ましたけど、温暖化の話し、科研費の話し、コロナの話しとかめちゃくちゃ面白かったです!
武田氏って変な人と思っていたけど、かなり印象が変わりました
ご覧になった方がいたら意見や感想など教えて貰いたいです

違反報告

PR

「宮沢孝幸」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2020/7/1306:38:44

私は武田邦彦さんのフアンです。虎ノ門ニュースはいつも見ています、彼が感染者数を患者数にするのが本当だと言ってますが、その意味がわかりました。私の体でT細胞が活躍するのを祈ってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

agv********さん

2020/7/913:00:25

武田は素人相手にはデタラメな事をしゃべるが専門家と対談するときとは相手に合わせて比較的まともな話をします。
コロナ関連では、「PCR検査は従来型コロナも検出する」「トイレがクラスター発生源」「飛沫感染はほぼ無いマスクは無意味」「自粛すると感染が増える」等連日珍発信を繰り返しているが、やはり専門家が呆れかえる主張は封印していました。
武田は相変わらず温暖化否定に南極が最低気温を記録したと嘘を話し自分が嘘を言っているのにNHKが嘘を言っていると言い出す始末。北極の氷についてもアルキメデスの原理を持ち出して他人を嘘つき呼ばわり、北極に浮いている氷だけが溶けて海面が上昇するとはだれも言っていないです。
宮沢氏が狂牛病が発症するなんてありえないとありましたが、武田はかつてセブンイレブンの食材を食べると狂牛病になると言い張っていたのを思い出し笑ってしまいました。
確かに面白かったですけどもっと宮沢氏の話を聞きたかったですね。

yam********さん

2020/7/904:46:04

話をすり替えて参考になるようなことを何一つ喋らないのは流石です。
2弾で北極の氷について話していますが、頭がおかしいのは健在のようです。
北極海の氷が溶けて海面上昇なんて誰も言っていないのに、アルキメデスの定理で上昇しない、と、話がすり替わっています。
日本語になっていないのですが、騙される人もいるのでしょう。
信仰のようなものでは?

質問を見て2弾を見ただけですが中身のあるようなものは何一つなかったのですが。
例えば、海洋プラスチックは浮くから太陽光で分解されてボロボロになると言っていますが、
今言われている問題は、そのようにして小さくなったプラスチックが海に蓄積していくことなのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる