ここから本文です

自家用車のタイヤを新しくしようと思い ディーラーに見積もりしてもらったら4本...

jet********さん

2020/7/822:09:49

自家用車のタイヤを新しくしようと思い
ディーラーに見積もりしてもらったら4本で約12万円と言われました。

帰宅し、タイヤマルゼンのHPを見ると国産のタイヤで同じサイズのものが
ホイールセットで同じくらいの値段でした。
タイヤって、ホイールとセットで変えた方が安いんでしょうか?

閲覧数:
458
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2020/7/822:29:24

同じタイヤホイールセットをディーラーに見積もってみてください

目が飛び出るほど高いと思いますよ

ディーラーはタイヤ交換するところではありません

タイヤは通販+持込交換格安店、これが最安の王道ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipu********さん

2020/7/913:14:12

マルゼンでタイヤだけ交換すればいいと思います・・・

kon********さん

2020/7/909:47:26

12万!ホイールセットを買った方がお得では、、うちのヴォクシーもタイヤだけで10万と言われどうせならと思い18インチホイールセットを6万で購入しました。

kei********さん

2020/7/908:54:27

ディーラーでタイヤが12万と言われたなら、近くの量販店では7万、ネットでは5万と言ったところです。
ホイールはぶつけぬ限り半永久ですから、買い換える必要は無いです。

tak********さん

2020/7/905:24:14

メーカー仕入れの定価販売とディスカウントストアでの価格を比べているようなもん。

kam********さん

2020/7/904:40:52

一般的なアルミホイールはタイヤのおまけみたいな感じ
ですね・・・。