ここから本文です

教えてください。 シクラメンの鉢からニョキッと朝顔の葉みたいな形の植物が生...

ren********さん

2020/7/906:54:21

教えてください。

シクラメンの鉢からニョキッと朝顔の葉みたいな形の植物が生えてきました。
でも・・・朝顔?よくわからないので教えて下さい。

宜しくお願いします。

ニョキッと朝顔,シクラメン,植物,アレチウリ,鉢,葉,ウリ科系統

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

編集あり2020/7/907:15:23

特定外来植物のアレチウリです。
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/sizen/gairaishu/arechiuri.html
大変繁殖力が強くて各地に野生化しています。
今すぐ駆除なさって下さい。

質問した人からのコメント

2020/7/11 10:58:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juugoyaokamiさん

2020/7/907:00:27

朝顔というよりも、ウリ科系統に見えます。
キュウリっぽい気がしますね。