ID非公開

2020/7/9 7:30

33回答

ハードディスクについて教えていただきたいです。

パソコン17閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

例えばHDDをアパートに見立てた場合 Windows7の部屋、Windows8の部屋、Windows10の部屋 というようにHDD側が指定してしまうのです。 なのでWindows7がどこぞへ引っ越さない限りそのHDDはWindows7専用となるのですが当然Windows7が他所へ引っ越せばHDDは空き家に戻ります。

その他の回答(2件)

1

OSが対応してるフォーマット形式に最初からフォーマットしてあるってだけです

1人がナイス!しています

0

ハードディスクは基本的に規格品ですので os専用品はないですね。 (多少HDD内蔵の制御ソフトの違いで〇〇用ってのはあるけどそれに使わなくても問題なく使えるしむしろ耐久性があるから良い場合もある。) os側がosに合うようにHDDをフォーマットしてるだけなので、別のosで使う時は osインストール時にそのosに合うようにフォーマットするので問題ありません。