ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

出向中の給与減額について教えてください。現在の給与は、出向元から50%、出向先か...

uvb********さん

2020/7/908:00:28

出向中の給与減額について教えてください。現在の給与は、出向元から50%、出向先から50%で支給されています。コロナ禍において、出向元は休業状態となり、最低限の対応のため数名の社員は、全日就労で10%減額。その

他のスタッフは40%減額となっています。出向先では一時帰休などはなく、通常勤務しています。今回、出向元より急に連絡があり、今月の給与より出向者も同様に10%減額になると言われたのですが、これは仕方ないことでしょうか? ちなみに、この10%とは、出向元の負担分のみとなります。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2020/7/1215:51:50

休業分の減額なら仕方ないですけど、該当社員が休業もしておらず、会社が倒産の危機にあるわけでもないのに減額するのは不当です。
違法性を争えばおそらく会社に勝ち目はないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる