ここから本文です

ファミリーマートTOBについて

アバター

ID非公開さん

2020/7/910:23:02

ファミリーマートTOBについて

伊藤忠がファミリーマートを完全子会社化するとのことですが、公開買い付けに応じない(絶対に株を手放さない)株主がいればそれは実現しないという認識に間違いはないですか?

閲覧数:
316
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/913:53:00

大株主が手放さなければ失敗するかもしれませんが、あらかたの株を集めてしまえばあとはやりたい放題なので、弱小株主が手放さなくても強制的に手放させるだけです
弱小株主を強制的に排除することをスクイーズアウトと言います
手段はいろいろあるみたいなのでスクイーズアウトで検索してみると良いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/7/1412:07:18

間違いです。2/3以上の株を集められたら、残りは強制買取されます☆

春研一さん

2020/7/913:55:26

間違いあります。そりゃ30%も持っていれば話はちがいますが、数万株なら、確実にTOBは成立し、上場廃止で、換金するのが簡単ではなくなります。