ここから本文です

このブラジル代表なら、ワールドカップを余裕で優勝できますか?全員、全盛期と想...

アバター

ID非公開さん

2020/7/914:07:45

このブラジル代表なら、ワールドカップを余裕で優勝できますか?全員、全盛期と想定。

GKジュリオ・セザール

DFロベルト・カルロス、ルッシオ、チアゴ・シウバ、カフー

MFエメルソン・フェレイラ、カカ


ロナウジーニョ、リバウド


FWロナウド、ネイマール

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1008:37:27

相手国がこのような特別編成でなければ勝てそうですね。
でも「実際に勝つかどうかは別」とペレはしばしば言います。

ロナウジーニョはペレと入れ替えた方が良いと思います。

カフーとロベカルは同じ仕事になるので、
ロベカルをジュニオールに変えてはどうでしょうか。

ネイマールのところは、ロマーリオと入れ替えた方が良いと思います。

CPはロマーリオ、バイスキャプテンはペレ。

ボールの奪う位置は、低い方が良いと思います。
(ロナウド、カカの速さ。ビルドアップ、サイドバックの攻撃を活かすために。)

相手にずっと引かれると、こじ開けるのが大変ですから
相手の速攻だけを押さえ、
下がりながらチャレンジカバーを整え、
ミドルサードでボールを奪う方が良いと思います。

ボールを持ちたがる選手はいませんが、
持つべき時に持つ選手がいるので、
タメやリズムの変化、パスゲームと個の突破のバランスが取れると思います。

昔の列強国の代表が、A代表戦に準備に時間をかけず、
臨んでいたころを回顧しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2020/7/918:35:45

サッカーは個人能力を競うだけのものじゃないから。

どんな戦術なのか、
その戦術がそのメンバーでどの程度機能するか等々、
各々の連携や相性などを含めたチーム力が重要な要素なので、
メンバーだけ並べてどれ程強いかは測れません。

すごく強いかもしれないし、
個々のネームバリューほど強くないかもしれない、
としか言えないものです。