ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2020/7/916:02:04

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
301
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やまさんさん

2020/7/917:50:55

ふくちゃん、こんばんは(=^・^=)
今夜は餃子、マカロニサラダ、麻婆豆腐だよん(^^♪
豆腐の買い置きが有るのですが、そろそろ冷奴も少し飽きたのと
今日は涼しいので麻婆にしました(笑)

お酒は焼酎をロックでやります。

ふくちゃん、こんばんは(=^・^=)
今夜は餃子、マカロニサラダ、麻婆豆腐だよん(^^♪...

  • 質問者

    cat********さん

    2020/7/918:18:37

    山さん、こんばんは(=^ェ^=)

    昨日、久し振りに冷奴食べましたよ⤴️美味しかった(^^)
    私は超久し振りの、お豆腐だから美味しく食べれたけど、
    淡白な味なだけに、飽きるのも分かる(^^)
    たまには熱いお豆腐で変化つけるのもイイかもね!

    おーーーっ!お酒はロックで楽しみますか(*^^*)
    私が飲んだら、即、夢の国に連れて行かれてしまう(><)
    助けてーーーーー(笑)
    今日も美味しい酒と肴を楽しみましょうね!
    (๑´ڡ`๑)

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/10 16:11:30

ありがとー(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2020/7/1009:11:55

7月9日翌日バージョンです・・・(>_<)
昨日は久々映画を観に行きました。洋画字幕「レニーディ・インニューヨーク」観ました。
さて酒の肴までは、
1、昼はなまるうどんで
「牛肉おろしぶっかけうどん(温、小)」+トッピング半熟卵・鶏唐揚・塩むすび。
2、ビジネスホテルで
「イワシ味噌煮缶」「札幌ポテトサラダパック入り」「ベビーチーズ」&缶ビール、麦焼酎、日本酒
3、居酒屋で
①「アジの塩焼」麦焼酎1合
②「滝菜(赤みず)」麦焼酎(キープ物)2杯
久々映画、場末の居酒屋よかったです。
※画像ははなまる「牛肉おろしぶっかけうどん」+トッピング半熟卵・唐揚げ・塩むすびです。

7月9日翌日バージョンです・・・(&gt;_&lt;)...

Columboさん

2020/7/1006:23:21

おはようございます~(^-^)/

昨日は夕方に上野のヨドバシカメラでカミさんと待ち合わせして買い物してました~(^.^)
「まあるいミドリの山手線~、真ん中通るの中央線~♪」ってCMは関東ローカルですかね~?
そこで買ったのがWindowsのサーフェス、昨今のWeb会議ブーム対策ですね。ノートパソコン持ち歩くの重いから~(^.^)
我が家のIT担当大臣にチョイスからセッティングまで全てオマカセというスンポーです(^-^ゞ
僕はそういうのからっきしですからね~。

で、買い物終わったらそこから直ぐのTGIフライデーズで晩御飯です。雨なので歩き回りたくないから。
せっかくのアメリカンダイナーだから飲み物もアメリカ~ンでワケわからないヤツを~、ということで「エレクトリックレモネード」という真っ青なカクテルをもらいました。こう見えてけっこうウォッカが効いてます(^.^)

おはようございます~(^-^)/...

kc4********さん

2020/7/922:53:59

こんばんは~。

今夜はパーッと明るくいきたい気分なので、スイカとトウモロコシ、冷やしたトマトとキュウリです。子供時代の夏の再現ですね~。

おじいちゃんの家に遊びに行くと井戸があって、その水でスイカやトマト、キュウリなんかを冷やしてくれたんです。

で、目の前で取ったトウモロコシを茹でてくれます。もうこれでお腹いっぱい。今夜はそんな楽しかった夏の日を再現してみました。

お酒は、やっぱり焼酎の麦茶割りです。

ところで、一昨日の質問の返信で書いた、増水した川に取り残された子鹿ですが、自力で川から上がることが出来たという続報がありました。さすが、子供といっても強い足を持つ鹿。よく頑張りました。

それではまた~。

2020/7/922:23:03

アジたたきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/921:17:49

奴でいっとけ。