回答受付が終了しました

聖学院大学生ですがバイクで捕まってしまいました 初心者講習は受けて、そのあと違反をしてしまい、累計点数は16点になってしまいました。

聖学院大学生ですがバイクで捕まってしまいました 初心者講習は受けて、そのあと違反をしてしまい、累計点数は16点になってしまいました。 点数的には免許取り消しなのですが、警察の方にもしかしたら特例で何点以上つけないって言うやつがあるかもしれないから、免停かもっと言われました 6点が1番高い点数なんですがこれはその特例に当てはまりますか? ちなみに前歴は今までないです

回答(7件)

0

当てはまらないですね。 さらに今回のような場合ですと、懲役3年以下の実刑もしくは200万円以下の罰金が科せられる可能性があります。

0

>>点数的には免許取り消しなのですが、警察の方にもしかしたら特例で何点以上つけないって言うやつがあるかもしれないから、免停かもっと言われました ↑↑↑ そういう「幻聴」の症状があるなら、精神疾患による取消基準にも該当しますね。

0

切符を切られたなら点数は決定してしまうので、変更はありません。 いくつか、同時に違反した場合、一つだけになる事はありますが、累積16点になってるなら特例なんてないですよ