ここから本文です

千と千尋の神隠しについて

アバター

ID非公開さん

2020/7/916:54:53

千と千尋の神隠しについて

先日、改めて千と千尋の神隠しを見ました。
ハクについてなのですが、なぜハクは魔法使いになりたいと湯婆婆の所に弟子入りしたのでしょうか?

ハクの川は人間達に埋め立てられ今はもうないことから、居場所がなく、また湯屋に来る存在としても神としての仕事が無いため湯屋で働きたいというのは分かります。なぜ他のみんなと同じではなく、魔法使いなのでしょう??

映画内ではそのシーンが描かれていないため、みなさんの考察や考えをお聞きしたいとおもい、質問させて頂きました!ぜひお聞かせください!

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

「千と千尋の神隠し 考察」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2020/7/918:05:31

身勝手な人間に自分自身である川を埋められてもなお、かつて自分の中に落ちた人間の少女を愛おしみ、優しくできる心優しい神様です。人間を恨むことなく、なんとか自分の力で川を取り戻したかったのではないかなぁ??と思います。
湯屋で働くカエル達と高貴な神様であるハクでは、ちょっと立場も違うでしょうしね。
どんなに傷つけられても、自然や八百万の神様方は人を恨まず仕返しもせず、恩恵を与え続け、優しく見守ってくれてるのかと思うと、人間の罪深いこと。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1012:14:39

    とても素敵な考察ですね。。。
    自分の名前を取り戻したハクのその後は分かりませんが、どうかハクも元の世界へ戻り、川の神としてまた自由に過ごせますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる