ここから本文です

+8821622776349から今ワン切りがあってすぐ折り返したら英語のガイダンスが流れた...

utr********さん

2020/7/1619:00:03

+8821622776349から今ワン切りがあってすぐ折り返したら英語のガイダンスが流れたんで切ったんですけど、これって不味いですかね?変な請求とか来たら怖いなと思って気になってしょうがないです

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2020/7/1721:57:25

同じタイプの内情を知っているので回答を書いてみます。

まず、折り返し電話はNGです。

このシステムはその国の電話会社と通話料分配の契約をしているので、いわゆる公認のダイヤルQ2です。

・日本に対する通話料が高く設定できる電話会社がある国
・通話料の利益配分が有利な電話会社

の国から、世界中適当に電話を掛けます。

請求が来るとしても、国際電話料金x秒という請求だけだと思います。
何秒課金かわかりませんが、料金設定は電話会社がある程度自由にできるので、繋がった瞬間に130円の請求とかそういう感じかもしれません。

全体の通話料は、多分1分260円やら350円やらの電話料金で、ワン切りしまくっている会社は電話会社から数十%のバックが貰えます。
1分100円とか150円とかそんなものでしょうか?


掛かってきた電話番号(質問者様の)は、電話番号非通知として相手は受け取っている気がしますが、仮に番号が控えられた場合、英語のショートメールで妙な(課金詐欺メールみたいな)内容のものが届くかもしれません。

が、相手も、ワン切りで料金無料で宣伝?しまくっている方が楽なので、ショートメールはないかな?あったとしても完全無視で


なので請求があったとしても、多分、国際通話料数百円という感じで終わりだと思います。

  • sky********さん

    2020/7/1722:00:44

    衛星電話なので、すぐに切ったとしても、通話料はその数倍かもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる