ここから本文です

PioneerのDDJ-SB3とDDJ-400のどちらを購入しようか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/920:03:00

PioneerのDDJ-SB3とDDJ-400のどちらを購入しようか迷っています。

実際にはRecord boxかSerato proのどちらのソフトがいいのか悩んでいます。(それぞれにメリット、デメリットがあるのは承知しています)

家でやるだけの方よりMUSICBARなどでやってる人の意見を聞かせてほしいです。
もちろんクラブなどの現場でやってる方の意見も教えて欲しいです!
現場でやるならって言う意見を聞きたいです!

個人的には70.80.90.年代の洋楽、ダンス、ディスコミュージックや最新の洋楽を聞くこと多いです。
知り合いの家でレコードDJをたまにやらせてもらう感じです。

閲覧数:
16
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1023:10:53

どのソフト使おうが現場では回せます。
ただ、コントローラーと現場スタンダード機材とでは違いが多いので操作面で少し練習したり接続の確認はしないといけないです。
SB3と400ですが、SB3はserato djのエントリーソフトのserato dj liteを用います。
これは、現場機材では使えないので、別にserato dj proも用意しとく必要があるので不便っちゃ、不便です。
400はまだ現場機材と似た操作パネルで現実的かもしれません。
管理した曲をUSBに移して現場のCDJ等でも使えます。
music barとの事ですが、barは個人での営業が多いので機材もバラバラです。
CDしか使えないところも有れば、レコードしか、PCしかってところもざらにあります。
クラブの場合は大体CDJ2000nxs(2)とDJM900nxs(2)/SRTなので、どの機材で家練しても問題はないですが、さっきも言った様に接続や、現場機材での練習は必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる