ここから本文です

野球教室のポルテとユメノベースボールの違いについて。小学3年の子どもを野球教...

hot********さん

2020/7/921:12:14

野球教室のポルテとユメノベースボールの違いについて。小学3年の子どもを野球教室に通わせたいと考えており、たくさん色々と調べたところ、ポルテかユメノベースボールのどちらかにしようと思

っています。ちなみに場所は奈良県です。

HPを見るとよく似た野球教室に思うのですが、違い等ご存知の方がいたら教えて頂きたいです。比較してメリット、デメリットを教えて頂けると有り難いです。

地域がやっている野球チームは土日祝に練習があり、時間も一日中ですが、ポルテやユメノは週1回60〜90分程度です。もちろんプロ野球選手を目指しているわけでもなく、好きな野球を続けられたらと思っているだけですので、上達することが一番の目的ではあらりませんが、その時間でどういった練習が行われるのかも知りたいです。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2020/7/1309:03:28

ポルテもユメノのどっちもどっちです。
どちらかに入れるとすれば、お金の掛からない方ですね。
ユニフォーム一式、バッグなど揃えさせられます。
どこまで「野球」とするかわかりませんが、野球の練習方法を取り入れた運動教室程度と思う方が正解と思います。

軽い準備運動のあと、キャッチボール。
バッティング練習たるものは、ティーにボールを置いて、大人が投げるふりをしてボールを打って走る。
守備は、1列に並ばせて軽くゴロを打つ。

打ち方や走り方、捕球方法、細かなルールなど細かな部分を教えることはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる