ここから本文です

Tポイントのポイントがつくのは遅いと思うのですが・・・気のせいですか?

fuj********さん

2020/7/922:51:52

Tポイントのポイントがつくのは遅いと思うのですが・・・気のせいですか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Myama4859さん

2020/7/1017:06:42

気のせいではなく、事実です。
Tポイントの場合は、以下のようになっています。
①加盟店の各店舗にて、カードをスキャンする
②”誰々が〇ポイント貯めた”情報を店舗側で一時的に保管する
③後日、本部が纏めて残高に反映させる処理を実行する
即時反映ではなく、2~3日後の反映です。
各店舗が直接反映させる処理を行う事はしません。
また、有効期限切れのカード番号に対しては処理を実行しないので、
貯めたポイントは消滅してしまうのです。

他の共通ポイントサービスだと、
・dポイント=即時反映
・Pontaポイント=即時反映
・楽天ポイント=翌日に”獲得予定ポイント”に加算、数日後に反映
となっています。

質問した人からのコメント

2020/7/11 15:22:45

そうなんですね。ありがとごございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2020/7/923:25:43

増減 yahoo で見れるのは翌日でしょ。

dor********さん

2020/7/922:54:50

気のせいじゃない