ここから本文です

初めての包丁を買おうと迷ってます

アバター

ID非公開さん

2020/7/922:53:21

初めての包丁を買おうと迷ってます

misonoや藤次郎、関孫六、堺一文字で迷ってます
他にもお手ごろな価格の包丁ありますか
また、この中ならどれがオススメですか
用途は魚を捌くことに使います

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz***kitさん

2020/7/1008:42:59

趣味のものとしてなら、マスプロ製品はワクワクしないと思います。
そのかわり道具としてなら当たり外れがありません。
私はヘンケルスを使っています。

関孫六は種類がたくさんあって、選択肢が多いともいえますし、
迷うことにもなるかもしれません。
先にどのタイプの包丁にするかを決めておくのがいいと思います。

魚をさばく「だけ」なら出刃包丁がベストでしょう。
他の用途、たとえば肉や野菜も切るとかしますか?
出刃包丁でも可能ですが、やっぱり使い勝手はよくないです。
1本ですますなら三徳包丁だと思います。

プロの料理人が使う出刃包丁は鋼製が多いですが、一般家庭なら
錆びにくい、手入れがしやすいステンレスの方がいいかなと思います。
https://www.kai-group.com/store/products/list/123

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2020/7/1121:05:02

出刃包丁なら有名ブランドじゃなくても良いです。
ホームセンターの安い鋼の包丁でも良く切れます。
関孫六ならリーズナブルな物も有りますのでオススメです。