ここから本文です

モーリシャスとセーシェルの違いを教えてください。あと、どちらに行きたいのかも...

pwe********さん

2020/7/1700:00:03

モーリシャスとセーシェルの違いを教えてください。あと、どちらに行きたいのかも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fldflffさん

2020/7/1723:42:41

両方とも複数の島から構成されるインド洋の島国で、観光が重要な産業の一つになってる。現地の生活言語はクレオール語で、しかし英語とフランス語がよく通じるという話だけど、少なくともフランス語はどっちもクレオール訛りだった。モーリシャスの方が本島(空港のある島)が大きい。

セイシェルは本島(マヘ島)を含む3つの島が観光の中心になるんだけど、なんか岩がち山がちで起伏があり、自然に関するアクティビティがメイン。あとは滞在するリゾートで楽しむくらい。買い物とか美食とか有名建造物や歴史的建物を楽しむというのはほぼない。離島のプライベートアイランドは英国王子が新婚旅行に訪れたくらいで、自然豊かな中でのんびりできる。

モーリシャスは、本島の次に大きいロドリゲス島は飛行機の距離なので、観光は本島がメイン。本島には観光向きの施設や場所がいくつかある。それと、国が以前繊維産業に力を入れていた関係で衣料品の質が良くて安いというイメージがあるし、ダイヤモンドの研磨加工をする会社があるのでダイヤが安い。サトウキビ栽培に適した気候だし、岩がちな島でもないからサトウキビ栽培が盛んで、サトウキビからラム酒も作ってる。また、輸出する程ではないもののバニラの生産地だから、バニラフレーバーの紅茶が安かったり。なもんで、施設内で全て賄えるような高級リゾートも多いんだけど、リゾートを出ても楽しめる所はある。

ただ、両方行ったしモルディブにも行ったけど、また行きたいのはモルディブかセイシェルだなー。

質問した人からのコメント

2020/7/23 11:01:30

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Ita******さん

2020/7/1712:33:06

モーリシャスはマダガスカルの東、1968年独立。
セイシェルはマダガスカルの北、1976年独立。
どちらにも、行きたくありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる