ここから本文です

爺さんが活躍する映画で、一番お薦めな作品、あるいは一番お好きな作品を1本挙げて...

bok********さん

2020/7/1002:33:08

爺さんが活躍する映画で、一番お薦めな作品、あるいは一番お好きな作品を1本挙げて下さい!

私は『リオ・ブラボー』のウォルター・ブレナンを!

アイザック,バトルシップ,ウォルター・ブレナン,リオ・ブラボー,爺さん,メリーゴーラウンド,お薦め

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1012:34:39

ヒッチコックの「見知らぬ乗客」の、ラストのクライマックスで、暴走したメリーゴーラウンドを止めようと、勇敢にもメリーゴーラウンドの床の下にもぐっていくお爺さんが印象に残ってます。

あの撮影は実際に危険で、「もし、あの爺さんが、頭をもう5cm持ち上げたら、首を骨を折って死ぬところだった…あんな危険な撮影はすべきじゃなかった…」と、ヒッチコックはインタヴューで言ってます。

ヒッチコックの「見知らぬ乗客」の、ラストのクライマックスで、暴走したメリーゴーラウンドを止めようと、勇敢にもメリー...

• 質問者

bok********さん

2020/7/1101:30:24

ありがとうございます。

まあ よく出てきましたねぇ〜
    私はすっかり忘れていましたよ。
    そういえばこの爺さんが メリーゴーラウンドの中心までいって ブレーキを掛けるんでしたね!
    その後の凄まじい破壊シーンも印象に残っています。
    あの爺さん無事だったのかな・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/14 17:38:00

皆様 ありがとうこざいました。

活躍する爺さんは もっともっと沢山いるはずなんですが ここは若人の映画ファンばかりなので なかなか回答いただけませんね・・・

BAは よくぞ気付いてくれました! という感じの爺さんを挙げてくれた雄猫さんに!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2020/7/1117:21:58

アイザックさん こんにちは。

『ゾンビコップ』(1988)のヴィンセント・プライスを。

実は,「爺さんが活躍」でパッと思いついたんですが,映画のタイトルが思い出せず,調べるのに時間がかかりました(「知恵袋」で質問しようかと真剣に考えたほどです)。

2人組の刑事(バディ)もので,宇宙人かなんかがからんでくる映画だったと覚えていたのですが,バディものの刑事映画はたくさんあるし,『ヒドゥン』その他の映画と記憶がごっちゃになっている可能性もあって,見つけるのに苦労しました。
プライスのフィルモグラフィーには載っているのですが,まさか『ゾンビコップ』なんてタイトルだったとは,夢にも思わず・・・

この映画で,プライスは,ギャングの老ボスの役で,ギャングの幹部会にビデオで登場。ベッドに寝たきりの状態で,もうあまり長くないので,「遺言」的な指示を幹部たちに出します。
観ていて,「ベッドに寝たきり」というのは,物語上の設定であって,息も絶え絶え,といった感じなのは,演技だろう,とは思いましたが,「プライスもお年(製作時77歳)なので,この程度のゲスト出演でも仕方ないか」と思っていたのですが・・・

「もうボスも終わりだ」ということで,幹部たちが,プライスの指示を無視することに決め,これからは,それぞれが勝手にやる,という結論になった瞬間,真っ白なスーツに身を固めたプライスが,両手にマシンガンを持ってドアを蹴り飛ばして入ってきて,バリバリッと幹部たちを皆殺し・・・

この場面のプライスの格好良さには,思わず拍手!
本人も実に楽しそうに演ってましたが,観ているこちらも嬉しくなりました。

もっとも,映画自体の内容は,まったく覚えておらず,この場面がゾンビとどうからんでくるのかわからない上,この映画の他の画像を観ても,まるで見覚えがないので,なんか間違っている可能性もあるのですが・・・

(この映画のプライスの画像です。マシンガンを抱えてるショットだったら良かったんですが・・・)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

snc********さん

2020/7/1114:53:05

アイザック様。こんにちは。

おじいさんが(大)活躍する映画・・・。

パッと思いつくのは2012年の映画「バトルシップ」ですね。

日本からも浅野忠信さんが「ナガタ大佐(あえて旧軍風に)」役で出演しました。

主人公はテイラー・キッシュさん演じる若い海軍将校ですが、ハワイが異星人による急襲を受け最新鋭兵器が使い物にならなくなったときに、最後の反撃兵器として担ぎ出したのが第二次大戦の遺物「ミズーリ」。

しかし湾岸戦争後に退役して記念館となってしまった老朽戦艦の操船方法など知っているものがあろうはずが無く、みな途方に暮れている処に現れたのがかつて乗組員としてミズーリで働き、今や全米からパール・ハーバーでの記念式典に集まっていた老古参兵の面々。

「若造共、よく見とけ!」と言わんばかりの鮮やかな手腕で忽ち過去の骨とう品を戦う「バトルシップ」に蘇らせてしまう。そして未知なる敵に戦いを挑む。

まさしく「古参兵パワー大爆発!」といった映画です。

ゴメンナサイ。演じた俳優さんたちについては名前は分かりません(汗)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mkw********さん

2020/7/1023:45:20

アイザックさん、こんばんわ。

洪金寶(サモ・ハン・キンポー)監督・主演『おじいちゃんはデブゴン』(2016、原題:特工爺爺)ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Gf0thrbRRoQ

アイザックさん、こんばんわ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gol********さん

2020/7/1015:00:42

【世界最速のインディアン】

【世界最速のインディアン】

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaianさん

2020/7/1011:46:04

『ジーサンズ はじめての強盗』
https://youtu.be/AauAN-XeSTA?t=1

『ジーサンズ はじめての強盗』
https://youtu.be/AauAN-XeSTA?t=1

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる