エホバの証人の方のみ、ご回答お願い致します。 今回はエホバの証人ではない方は、ご回答をお控え下さい。 エホバの証人の方へ。 貴方の大切な人が、事故や病気、怪我等で治療が必要

エホバの証人の方のみ、ご回答お願い致します。 今回はエホバの証人ではない方は、ご回答をお控え下さい。 エホバの証人の方へ。 貴方の大切な人が、事故や病気、怪我等で治療が必要 となった時に、貴方は自分の全てを払ってでも助けますか? それとも、宗教を理由に見殺しにしますか? 私の母は、父の治療に輸血拒否してました。 父はエホバの証人ではなかった。 自分で治療方針等を医師に言えない場合、エホバの証人は勝手に自分達の価値観で治療拒否するのですか? 聖書にこう書いてあるとかは、どーでもいいんです。 聞きあきた。 人として、どうなんかを聞きたい。

補足

知恵袋にはエホバの証人の方はおられないのでしょうか? 正しいとか間違ってるとか言う気はありません。 組織(協会)ではなく、エホバの証人の素直な個人的見解を聞きたい。

宗教 | 生き方、人生相談82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

それは、単に貴方様のお母様が何か誤った教義解釈をなさっていたのだと思います。 エホバの証人は基本、本人の意思を尊重するように教育されています。 エホバの証人でない人の、日頃の意思を無視することはできません。 ただし、お母様の血をとって、お父様に輸血することは教義上できませんので、それならば断るであろうとは思います。 中には、未信者家族についての輸血治療の家族の同意書にも署名捺印できないと考える、勘違いなエホバさんがいるとはきいていますが、それはその人個人の誤った解釈による結果です。 ですが、家族にそういった信用できない頓珍漢なエホバさんがいると、生きた心地がしませんよね。 そのお気持ちはわかります。 エホバの証人は、「人としての気持ち」で動いてはならないと常々教えられています。協会の判断やエホバ様がどう考えるかを基準にするよう教えられますので、「人と」して考えることがはなからできないのです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たいへん遅くなり申し訳ないです。 ご回答、ご意見ありがとうございました。