草刈り機やミニ耕運機のプラグの寿命ってどのくらいなのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

点火プラグはアタリハズレがかなりある(新品でも綺麗な火が出ない事もある)のと、燃焼状態でも変わるので一概には言えません。火の状態で判断します。 蒼く細い火が同じ場所で出ていれば正常。 赤かったり太かったり火の出る場所が安定しない(火が踊る)ようなら交換次期です。

0

寿命と言われても どうなんですかね? 始動しないとか 吹け上がりが悪いとかなれば プラグの電極見て判断し ブラシでカーボン落としたり かぶりでもあれば パーツクリーナー吹きかけ 綺麗にしたりで それで復活しますからね。 私は気持ち的にRタイプ 抵抗入りのプラグは使用しません。

0

いつ交換したか忘れた頃に突然寿命になります。 寿命が来るよりも、燃焼カスなどが付着しての不調が多いかと。 清掃すればもとに戻ることほとんど。 わたしの農機具6台のガソリンエンジン、 プラグねじ径2種類、ねじ長さ1種類の3種類。 毎年一本プラグ買うか買わないかくらい。 従って、平均6年を超える寿命。

0

プラグにも当たりハズレがあります。 私が使ってる草刈り機やチェーンソーだと、5~6年は使えますね。 スパークしない訳ではありませんが、早目に交換しただけです。

画像