ここから本文です

制服のスカートを短くしたいのですが、裾の部分に校章の刺繍があります。この場合...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1016:38:05

制服のスカートを短くしたいのですが、裾の部分に校章の刺繍があります。この場合ベルトを外して上を切るしか方法はありませんか?

校章を切り抜いて短くした上からまた縫い付けると変になりますよね?

閲覧数:
314
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2020/7/1310:06:02

ウエストをほどきなおすのが一番良いです。
ただし、結構手間がかかります。
お店に出せば綺麗にやってくれますが、料金もそこそこかかるはずです。

裾の刺繍ですが、薄い芯が入っているかと思います。
刺繍自体がしっかりしているなら、刺繍のきわぎりぎりでカットして、丁寧に縫い付ければほとんどわからない状態にはすることはできます。

ただ、洗濯の際などには気を使う必要がありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マニアさん

2020/7/1200:24:03

今の長さはどれくらいで、どれくらいまで短くしたいんですか?

cam********さん

2020/7/1106:53:52

ベルトから、でしょうね。
プリーツスカートですか?
もしそうなら丈直しでも高いけど、+ウエストからなので、更に高くなります。
ウエストからの方が手間なので。

元お直し店勤務

aya********さん

2020/7/1022:41:37

裾を短くすると、ぼよーんて、裾が膨らみますよ。お直しに頼んだ方が絶対きれいに出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2020/7/1020:02:55

ベルト外してスカート折って、またベルトに挟んで縫うのが良いですよ。
切ったら戻せないので。
裾校章は改造防止なのでは。

tfm********さん

2020/7/1018:53:47

制服はどちらでご購入されましたか?

うちの子供達は、制服の寸法直しについていつも販売店でお願いしていましたよ。

もちろん娘のスカートのお直しもお願いしました。プリーツスカートですが、ベルトを外して上部で短くしてありました。

有料だと思いますので、事前に料金をお電話でお問い合わせになられるとよろしいですね。