ここから本文です

世界で一番最初に開発されたプログラム言語と、その次に開発されたプログラム言語...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1017:15:45

世界で一番最初に開発されたプログラム言語と、その次に開発されたプログラム言語は何ですか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1019:24:45

まぁ、アセンブラや機械言語はハードとセットとして、AとBという言語があったらしいですよ。
今一つだったので、改良して、C言語が生まれたとか。
まぁ、雑な名前の付け方ですわな。

でも、C言語より、他の言語のほうが早いのかな?わからんが。

hip********さん

2020/7/1017:51:50

最初はマシン語、次にアセンブラ(アセンブリ言語)、少ししてから FORTRAN、COBOL、LISPが出てそのあとにALGOL。

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2020/7/1017:44:40

一番最初はCPUが唯一理解出来る機械語です。機械語を設計し、それが動くCPUが開発された訳です。次に機械語と1対1で人間に理解し易いようにシンボリックで表現したアッセンブリ言語が作られています。高級言語と呼ばれる最初の物はFORTRANですが、科学技術計算用ですので、事務処理用として本格的に企業で採用された言語はCOBOLです、COBOLは未だに現役で現企業の60%以上のシステムが未だCOBOLで動いているそうです。その後沢山のプログラミング言語がそれぞれの思いを込めて開発されています、因みに、私も、誰でも習得出来る簡単な文法のとの思いを込めて作っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる