ここから本文です

1、東京理科大第二学部から東京理科大第一学部に編入はできるのだしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1100:38:05

1、東京理科大第二学部から東京理科大第一学部に編入はできるのだしょうか?

2、東京理科大第二学部と第一学部とでは何が違うのでしょうか?(授業内容や実験、教授陣など)

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2020/7/1717:17:29

理科大一部物理のものです。二部のことについては、二部の友人から聞いた話を参考にして回答します

1、二部から一部への編入は可能です。心配であれば、調べてください

2、違いについて
・授業内容
取れる科目(力学や電磁気学)としては、ほとんど同じです。ただ、教授は異なるため、授業内容や進度は変わってきます。二部の友人がやっている内容が一部ではまだ習っていないということがありました
・実験
実験の内容としては、少なくとも1年と2年では、一部も二部も基本同じようなことを行います。3年に関してはわからないです。ごめんなさい。また、大きな違いとして、二部の方がレポートが多いです。
・教授陣
大枠で捉えれば、一部の教授達の研究内容の分布と二部の方の分布は同じくらいです。ただ、細かい内容はもちろん異なります。学部生にとっては、4年の研究室配属では、一部の研究室も二部の研究室もどちらも選べるため、あまり、気にしません。ご自身でホームページを見た方がよいと思います

以上で回答を終わりとさせていただきます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる