ここから本文です

人類はこれ以上経済発展、技術開発する必要があるのでしょうか?

soc********さん

2020/7/1801:00:03

人類はこれ以上経済発展、技術開発する必要があるのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1801:02:38

必要だからやってるわけじゃないです
面白いからやってるんです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2020/7/1810:05:29

「必要があるのでしょうか?」は正しくないな。
「そうせざるには居られない」んだよ。

より裕福に。より便利に。より遠くへ。
人類はその欲望には逆らえない。

tro********さん

2020/7/1801:09:01

別に正直、医療さえ進歩すれば、食事とセックスだけでも十分だと思いますが、そうすると、発展し続ける国の技術力、武力が相対的に強くなり、そこに侵略されて奴隷にさせられる可能性があるので、防衛手段という意味で必要だと思います。