ここから本文です

青い海のドラマの内容についての質問です。

acy********さん

2020/7/1810:00:03

青い海のドラマの内容についての質問です。

※以下ネタバレになりますのでご注意ください





・シムチョンの友達の小学生の女の子いたじゃないですか、あの子は人魚の心の声も聞こえて、記憶消す能力も効きませんでしたが、何故なんでしょうか?前世がお母さんが人魚だったとしても必ずしもならない気がするのですが、、事実がわからないとしても予想とかでもいいのでおしえていただきたいです。


・結局ジュンジェのお母さんがあの家を出て行った理由がよくわかってないので教えていただきたいです。


・セファは人間ができることは人魚もできるって言ってましたが、シムチョンはジュンジェに会った時全く喋れていませんでした、、なんでなのか気になります…予想でもいいです


・あと、確認なのですが、ジュンジェがある時からシムチョンの心の声が聞こえるようになりましたよね、それはシムチョンのことを好きになり始めたから、という解釈で大丈夫でしょうか、、?


・シムチョンはやけに力がすごく強くてキックもパンチも人間以上の力がありました。なぜあんなに強いと思いますか…?((水の思い抵抗に慣れてるからかなとか個人的に考えたのですが。。


・シムチョンが一度記憶を戻した後、記憶を消した時一度消したのになぜしたんでしょうか?消したタイミングが違うような気もしなくて気になりました。



たくさんすみません!!
どれかでも大丈夫ですのでよろしくお願いします!

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vaj********さん

2020/7/2100:02:15

・前世で、シムチョンが捕まってるシーンがあったじゃないですか、その時に「助けて…」と心の声で言ってましたよね!?その声で振り返った女の子って現世の女の子の前世だったのでは…!?

・ジュンジェのお母さんが出てった理由…。すみません、気にしたことないです

・話せなかったのではなくて、話さなかったのではないかと。教会?に行って、紹介した時に、ジュンジェが「声を聞きたい」って言った瞬間に話し始めたので。

・多分、その解釈でいいかと。

・考えたこと無かったです 漁などから逃れて来られたからでしょうかね。

・最後、よく質問の意味が分からなかったです すみません



最後に、私が「青い海の伝説」を見たのは、もう何年も前です。当時の記憶を思い出しながら質問に答えたので、相違が生じているかもしれません

質問した人からのコメント

2020/7/26 22:37:11

たくさんあるのにも関わらずありがとございます!最後のはジュンジェのヒョンに当たる人が人魚と分かってしまったプールでのシーンのことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる