ここから本文です

母親は昨年亡くなり、父親を私の家族で同居しています。 その父親が、歳のせいか...

kum********さん

2020/7/1112:51:53

母親は昨年亡くなり、父親を私の家族で同居しています。
その父親が、歳のせいか軽い痴呆症になり、どこの保険会社に生命保険を掛けていたか、証書もあるのかどうか分からない状態です。
この

様な場合、どこで調べて頂けるのか、分かる方に教えて頂けると助かります。
私は実子の長男です。
上に姉がいますが、父親の年齢の事を考え、確認だけはしておきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

Teaさん

2020/7/1118:34:17

基本的に自分で調べるしかないですね。現在も有効な保険に加入していたとしても保険会社は沢山ありますからね。

重要書類保管場所近辺で保険証券をさがしてみる。
銀行通帳の引き去り項目を調べてみる。
ここ1年位の郵便物を見てみる。多くの保険会社は年一回位加入内容確認の封書を送っているので。
タオルやボールペンに保険会社名の入ったものはないか。

お父さんの年齢がわかりませんが、過去にかけていても満期のある保険なら今は何もない可能性もありますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる