ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

1月にスカイマークがでてすぐ、いまとくでチケットを購入しましたが、7月沖縄が...

dzv********さん

2020/7/1114:19:16

1月にスカイマークがでてすぐ、いまとくでチケットを購入しましたが、7月沖縄がコロナでていないので行けると思っていたところ、最近コロナがではじめましたよね…
6.30日までは飛行機キャ

ンセルできたのに、7がつから、キャンセルできなくなり、捨てるか、いくか…沖縄でコロナがではじめたのに、前みたいにキャンセルができないのはなぜですか?
東京もでているのに…go toキャンペーンもはじまり、コロナがひろまるばかりではないのですかね?
やっぱり、沖縄は行かないほうがいいですよね?
キャンセルできないため悩んでいます…

閲覧数:
536
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2020/7/1222:26:19

まさに、いま得のスカイマーク航空券を先程キャンセルしました。家族分キャンセル料5万の痛手。コロナ前の1月に予約してました。まさか、こんなことになるとは、、、。毎年沖縄に行っており、キャンセル料も悩みました。でも悩むくらいなら行かない方がいい。キャンセルボタン押した瞬間、すっきりしました、笑。
キャンセル料は高いコロナ募金と考えます。航空会社も経営大変だろうし。
また、沖縄くらい暑い中のマスク地獄らしいですよ!
コロナ落ち着いてから、沖縄にいきましょう!

質問した人からのコメント

2020/7/13 20:13:54

ありがとうございます!毎日悩みに悩んでましたが、そうします!ちょうど、go toキャンペーンとかさなりますし、空港でも人混みはまぬがれませんね…落ち着いたらいきます!

「沖縄 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2020/7/1310:51:00

沖縄に行っても、人ごみの多いところ(特に米兵が来そうなところ)を避けたらいいのでは?
私は過剰な自粛はもう必要ないと思っています。
ショッピングや食事に制限が出ますが、沖縄の自然を楽しみに行ってください。
どうしても人が多いところになる空港とかでは、手洗いとうがい、マスク着用を心がけてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

okm********さん

2020/7/1117:08:38

沖縄で基地外で出てるコロナ陽性者は県外の方ばかりです。
正直沖縄県民からの歓迎は今はできません

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2020/7/1116:40:04

沖縄は、米軍にクラスターが出ています。

marian251113さん

2020/7/1116:14:24

私もあなたと全く同じ状況で7月始めの航空券を購入してしまい、欠航や特別対応になるのを待っていました。直前で通常運行になることが分かり、随分悩みましたが、私の住む地域の感染状況が落ち着いており、行き先は本島であることから、思い切って行ってみることにしました。機内は、行きは7割弱、帰りは5割程度の搭乗率で、地元の空港も那覇空港も人出は少なく、密にはなりませんでした。今回はちょっといいホテルを予約して、ホテル内だけでゆっくり過ごしました。ホテル側も対策をしっかりととっており、充分な受け入れ態勢ができていると感じました。生産を一時ストップしていた現地のお土産メーカーのお菓子も空港に並んでいて、沖縄が少しずつ前に進もうとしているのが分かりました。今、沖縄でも感染者が出始めており難しい判断になりますが、大好きな沖縄を応援するには、気をつけて旅行してお金を落とすのも大切なのかなと思います。

2020/7/1114:39:21

コロナが無いから沖縄に来るという考えはやめましょう。

あなたがコロナを持ち込む可能性だってあります。

コロナありきで旅行をするのであれば
貴方の場合は今は旅行しない方がいいんじゃないでしょうか。