ここから本文です

たとえ失敗しても、勇気は必要だと思いますか?

えみさん

2020/7/1114:33:55

たとえ失敗しても、勇気は必要だと思いますか?

閲覧数:
83
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2020/7/1223:16:29

たとえ失敗しても、勇気は必要ですね。

自分が信じる道を、時には貫き通すことも大切です。
失敗を恐れて、いつも逃げていては、
人生はつまらないではないですか。
時には強くならなければ成長はありません。

ただし、ここで気を付けなければならないのは、
衝動的な勇気で行動してはいけません。
あくまでも、失敗した時のことも冷静に熟慮の上、
行動してください。それでもなおかつ後悔しないという
覚悟があれば、私は勇気を実行しても良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2020/7/1517:15:51

初めまして。

失敗を恐れて二の足を踏ん
でしまうことが多い私が言
うのも恐縮ですが(;^ω^)

たとえ失敗したとしても、
勇気は必要だと思います。
勇気があれば失敗を経験に
変える事が可能だと思うか
らです。

また、勇気を持つことで、
次はもっとうまく失敗出来
るとも思いますしね(^ω^)

ぬりかべさん

2020/7/1409:04:16

ヤケクソと勇気を履き違えてはいけない。

jqx********さん

2020/7/1315:19:53

失敗は成功以上の価値を与えてくれる
だから勇気は次の戦いに必要不可欠

tgf********さん

2020/7/1315:15:32

「失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である。」

アルベルト・アインシュタインの名言より

Columboさん

2020/7/1306:43:29

おはようございます~(^-^)/
今朝も元気にいつもの新幹線に乗って西に向かってます(^.^)

もちろんです(^.^)
失敗とは挑戦した結果ですから、勇気が無ければ挑戦も出来ませんからね。
そして、失敗からの挽回こそが最も大切、そこにこそその人の価値が表れます。
失敗に向き合い相手に向き合い挽回する、まさしく勇気の発揮のしどころです。
失敗もまたチャンスの入り口です。
失敗からスタートする関係って仕事でもプライベートでも上手く挽回出来たら強固ですよ~。長く取り引きを続けている顧客も最初は失敗からなんてところが沢山あります。挽回出来たからこその信頼関係なんですよね。
今のカミさんとの事なんてまさしくそうです。何回もフラれてそれでもアタックし続けて、成功するまで2年はかかりましたから(^-^ゞ
勇気なんて大それた物じゃなくても、失敗した時の悔しさや悲しさや情けなさ、「このまま終わって良いのか?」という意地と、是非とも成功させたいという思い、そういった自分の気持ちに素直になって素直に従うだけで十分なんですけどね。

人生なんて失敗の連続です。それを如何に挽回するかで決まります。
そのために今日があり明日があるわけですから人生は楽しく面白いのだと思います。

サテ、今週はどんな失敗が待っている事やら、ド~ンと来いの精神で頑張りましょ~p(^^)q
良い1週間を~(^-^)/