ここから本文です

田舎で同じような店ばっかりできるのはなぜ? 当方、東海地方在住なのですが同じ...

suk********さん

2020/7/1114:38:16

田舎で同じような店ばっかりできるのはなぜ?
当方、東海地方在住なのですが同じようなスーパーばっかりできます。
土地開発をしていると思えば、またマックスバリュ、バロー、カネスエなどと

同じような店ばっかり建設しています。
珍しいスーパーといえばイトーヨーカ堂くらいです。
なぜ他の地域の会社の進出ではなく、ほとんどドミナント出店ばかりなのでしょうか?
ご回答お願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2020/7/1114:43:16

同一店舗を同一地域に集約した方が流通コストや仕入れコストを下げられるからだと思います。

質問した人からのコメント

2020/7/13 16:18:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2020/7/1114:42:41

わざわざ田舎に新規進出しようなんて物好きな企業はないよ

既にその土地で成功している=知名度やノウハウがあるから同じような企業が店を出すってだけ