ここから本文です

新しい生活に関する店舗の補助金という市の補助金で空気清浄機を購入しました。 ...

qaj********さん

2020/7/1816:00:03

新しい生活に関する店舗の補助金という市の補助金で空気清浄機を購入しました。
補助金の内容は、対象経費(空気清浄機代)から5万円を控除した額で上限が20万円という内容です。

空気清浄機の価格はカタログにはオープン価格と掲載があり、5万円の控除があるため、25万円の空気清浄機を購入しました。上記の補助金内容では20万円が補助対象となると思いますが、25万円の空気清浄機が高額ではないかと質問がありました。実際、ネットを見ると15万円程度からありましたが、営業の担当が知り合いで、私の手出し分は15万でも25万でも控除額の5万円のみで購入できるので、知り合いにお願いしました。また、配送や設置・申請書類の作成などもすべて知り合いが用意してくれました。
確かに、ネットと比較すれば高額ですが、個人の手出し金額は変わりませんし、申請等も任せられて助かりましたが、ダメな事なのですか?
ちなみに、空気清浄機メーカーの総合カタログに掲載のある30万円の空気清浄機は、ネットでは同一機種が17万円で販売されてました。なので、オープン価格ですが、ネットよりは高額ですが、無茶苦茶高額ではないと感じるのですが、これは不正になるのでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

somethingさん

2020/7/2021:27:40

実際にあなたが購入された会社で
25万で販売しているなら問題ありません
仮に通常は20万で販売しているなら 明らかな不正になるでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる