ここから本文です

テノール歌手のファン・ディエゴ・フローレスとアントニーノ・シラグーザは、この...

Fastfillsmakkeyさん

2020/7/1118:33:27

テノール歌手のファン・ディエゴ・フローレスとアントニーノ・シラグーザは、この歌手の2つのパートは難なく歌えますか?

低音
https://youtu.be/B0UqGBGfCb4?t=57
高音
https://youtu.be/31eKM8dCAco?t=218

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MORGENさん

2020/7/1208:02:43

この二人はテノールの中でも高い声域の声帯を持ち発声的にも似ています。
高音は当然高い声なのですからよく出ます。
しかし発声的に響きが浅く薄べったいです。
ヴィクストロムの発声はこの二人に比べると支えが深く響きに厚みがあります。
そして低域は二人より広いです。
したがって二人は低域のものは音域、発声の質の上で弱いです。
高音のものはは難なく出ますが響きの厚さで弱いです。
特にフローレスは響きに押しつぶされた感があります。
高音の声域でいえば100年に一人のテノールなのかもしれません。
3大テノールのあとではビリャソンが抜群でしたが声を失いました。
残念です。
恐らく復活できないでしょう!
昨日はWOWOWでメトの西部の娘ありました。
カウフマン、相変わらずこもった発声です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2020/7/1207:23:26

フローレスもシラグーサもこの歌の高音がきれいに出ているから大丈夫でしょう。低音はもちろん問題なしですね。

https://www.youtube.com/watch?v=iIv_0Kj9Gfw
https://www.youtube.com/watch?v=USQTojxrIJ8